2009年12月26日

ぼそぼそ 初心者のつぶやき・・・

広角のパンケーキレンズってないもんなのかな?
40mm(35ミリフィルム換算)辺りが普通っぽい、
使えるかわかんないけど0.5mmのワイコンあるっぽいんで
それがいければ悪くないのかなぁ?

35ミリフィルム換算ての意味がやっとわかってきたですゾイ。
G VARIO HD 14-140mmだと換算28-280mm
0.75のワイコン使って21-210mmだよねたぶん。
となるとうちのワイコンで40mm×0.75だと微妙かなぁ・・・
0.5のワイコンが使えるかどうかなのか・・・

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020か
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6
欲しいものが変わっちゃうなぁ
ぼそぼそフィルター径46mm以上でないとまた側が盗撮みたいになっちゃうか・・・
となると0.5は見当たらないかぁ・・・
てことは出来て換算30mmか微妙かな。
14-45mm有力?
posted by amei at 16:00| Comment(2) | 2009
この記事へのコメント
2010年中に14mmf2.8のパンケーキレンズが出る予定ですよ。
http://panasonic.jp/dc/g1/lens_accessory.html
Posted by at 2010年01月02日 00:25
ほ、ほんとだ。グラフ気づかなかった
ちと暗いですねぇ
何にしても値段次第ですねぇ〜
Posted by amei at 2010年01月02日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: