2009年12月31日

年末

来年から18禁サイトにしようかと思います。
なので18歳未満の方はRSSなど外していただけますようヨロシクお願いいたします。

7年ぶりくらい?にコミケ行ってきたです。途中富士山見えた。
091231_P1020438x.jpg
昨日野郎でディズニー行ってきたですよ最初から最後までちかれた。
091230_P1020393.jpg

いざ使ってみると広角難しい&コンバージョンつけてるか
メタデータにつかないのはちとメンドイですね
画角と湾曲具合で判断?
posted by amei at 20:10| Comment(0) | 2009

2009年12月27日

小田原城

広角は楽しいけどやっぱ側は邪魔なのでレンズ買うかなぁ・・・
091227_P1020269.jpg
DMC-GH1 + G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8+RA5262A+NH-WM75
側をトリミング

おいしそうなワッフルとかも買って撮ったんだけど
おいしかったら載せようかな
posted by amei at 22:18| Comment(0) | 2009

2009年12月26日

ぼそぼそ 初心者のつぶやき・・・

広角のパンケーキレンズってないもんなのかな?
40mm(35ミリフィルム換算)辺りが普通っぽい、
使えるかわかんないけど0.5mmのワイコンあるっぽいんで
それがいければ悪くないのかなぁ?

35ミリフィルム換算ての意味がやっとわかってきたですゾイ。
G VARIO HD 14-140mmだと換算28-280mm
0.75のワイコン使って21-210mmだよねたぶん。
となるとうちのワイコンで40mm×0.75だと微妙かなぁ・・・
0.5のワイコンが使えるかどうかなのか・・・

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020か
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6
欲しいものが変わっちゃうなぁ
ぼそぼそ続きを読む
posted by amei at 16:00| Comment(2) | 2009